4月11日から18日まで開催:しろぺこり原画展

しろぺこり原画展

文房具カフェにて、しろぺこりさんの原画を展示!

フリーの絵描きとして活躍中のしろぺこりさんが挿絵を担当した絵本「みんがらばー!はしれはまかぜ」の出版を記念して、表参道の文房具カフェにて原画展示を行います。

「みんがらばー!はしれはまかぜ」は2010年に引退後、ミャンマーへ譲渡され今も活躍している気動車「はまかぜ」を主人公とした絵本でしろさんの色彩豊かで生命力にあふれた挿絵が物語を引き立たせています。今回はそんな「はまかぜ」の貴重な原画展示としろぺこりさんのオリジナルポストカードや挿絵を担当した絵本「クジラと海とぼく」の販売なども行います!

「みんがらばー!はしれはまかぜ」は文房具カフェの書籍コーナーでも読む事が出来るのでぜひ足を運んで下さい!

アーティスト紹介

しろ ぺこり

デザイナーを経て、フリーの絵描きになる。
大胆な色彩を駆使しながら写実的な絵からメルヘンな絵まで幅広いタッチの作品を描いている。
その他『クジラと海とぼく』『くらげのくに』『ぼくが写真家になった理由』などの絵を担当。
絵本「クジラと海とぼく」絵本「みんがらばー!はしれはまかぜ」

しろ ぺこり ホームページ「SHIRO KOBO」

http://shirokobo.strikingly.com/

絵本「みんがらばー!はしれはまかぜ」

しろぺこりさんが挿絵をを担当した絵本「みんがらばー!はしれはまかぜ」が、2016年1月30日に出版されました。
新日本出版社「みんがらばー!はしれはまかぜ」紹介ページ

イベント詳細

展示期間

2016年4月11日(月)~18日(月)まで
(最終日は撤収のため22時まで)

ご入店

無料

展示内容

  • 「みんがらばー!はしれはまかぜ」の原画展示
  • 絵本「みんがらばー!はしれはまかぜ」、「クジラと海とぼく」の販売
  • 絵描きしろぺこり のオリジナルポストカードなど販売

特典

はまかぜオリジナルポストカードをプレゼント!
ご希望の方は、ご来店時スタッフにお気軽にお声がけください。
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきます。