6月25日開催「水性?油性?意外と知らないボールペンのインクを知ろう!」

第64回文房具地下会合・特別編

文房具地下会合

普段、仕事や勉強で使っているボールペン。
文具店に行くと、ボールペンのコーナーにはたくさんの種類のペンが並んでいます。
文房具カフェに集まる皆さんでしたら、きっと色々と好みのボールペンがあると思います。

でも、油性・水性・ゲルインクなど、色々なタイプが存在するボーペンのインクの種類は、あまり区別せず使っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、自称・ただの文房具好きのおじさんこと、文房具カフェでオリジナル文房具の企画に関わるプロダクトディレクター兼広報の大内と共に、ボールペンのインクについてどんな種類のものがあるのか?どんな性質なのか?を一緒に掘り下げていこうというイベントを行います!

今回のイベントでは、インクの種類ごとに代表的なボールペンをピックアップし、実際に試し書きしながらボールペンのインクについて理解を進めていきたいと思います。

またゲストスピーカーとして、文房具問屋の大手「エコール流通グループ」さんから文房具流通のプロ真田さんをお招きし、販売側から様々なアドバイスなどお話をお聞きします。

もちろんいつもの地下会合の通り、リラックスした雰囲気の中で食事と飲み物を楽しみながら、みんなでワイワイと進めていきます。

ボールペンについて知識を整理したい方も、筆記具好きな文房具仲間を見つけてボールペンの話題で盛り上がりたいという方も、お楽しみ頂けるイベントです。

本イベントは事前のご応募制となります。
皆様からのご応募をお待ちしています!

イベント詳細

開催日時

2014年6月25日 19:30~21:30

会費

4,000円(軽食・飲み放題つき)

定員

20名程度(定員に達しましたら、本ページに掲載いたします)

当日お持ち頂くもの

・特にありません。
(普段お使いの紙やノートをお持ち頂ければ、いつもの紙で試し書き頂けますのでおすすめです)

開催場所

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F 文房具カフェ

イベント申し込み

本イベントは終了いたしました。