8月1日開催 ステーショナリーブランド「SCHOOL」新アイテム企画開発会議

協賛・協力:株式会社MDS、株式会社Cover、株式会社Quaint Design

SCHOOL※7月24日追記:
規定人数に達しましたため、募集終了となりました。
お申込みありがとうございました。

ステーショナリーシリーズ「SCHOOL」をご存知でしょうか。

らくがき、教科書、スクールカバン…
かすかな思い出の中の小学校にあるような懐かしいアイテムをモチーフに、大人のステーショナリーとして再デザインした、そんな文房具シリーズです。
実はこのシリーズ、デザイン性の高い文房具を扱う文具問屋として有名なMDS社が、デザイン会社等と協力して作った文房具なんです。

schoolline

今回文房具カフェではこのSCHOOLの企画・デザイナーの方をお招きして、その魅力に迫るイベントを開催。
どんな文房具なのか?そのイメージはどこから?などなど、クリエィティブの現場に迫ります!
会場となる文房具カフェにはイベント当日、SCHOOLの商品やカタログを設置して実際の製品に触れて頂きます。

さらに「新アイテム企画開発会議」として、参加者のみなさんにチームに分かれて新商品のアイデアを考えて頂きます。
企画・デザイナーの方にその内容をプレゼンして頂き、次回の開発に活かしていただこうというイベントです。

当日は、SCHOOLの企画・デザイナーによるブランドコンセプト、アイテムの説明や、アイテムのデッサン、試作品作りのリアル再現なども企画しています。

もちろん今回も、2,000円程度の文房具のお土産をご用意して頂いていますのでこちらもお楽しみに!

ご応募方法は以下をご参照下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

イベント詳細

日時

2014 年8月1日 19:00~21:30

参加費

メーカーさんのご好意で・・・
通常4,000 円のところ、2,500
(生ビール・ワイン・ソフトドリンクなど飲み放題+文房具カフェ自家製創作料理5品程度)

※当日は、メーカーさんより2,000円程度の文房具のお土産をご用意致します。

参加資格

文房具カフェ会員限定イベントです。
(当日入会でもご参加いただけます)

定員

25人
※ご応募多数の場合は先着順となります。締切の場合は本ページ内に表記いたします。

場所

東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F 文房具カフェ

申込み方法

規定人数に達しましたため募集終了となりました。
お申込みありがとうございました。