mizutamaさんのコピックイラストレッスン@文房具カフェ

世界中のデザイナー、イラストレーター、漫画家などのクリエイターから、趣味でクリエイティブ活動をする人まで長年に渡り愛されている「コピック」。

カラーマーカーでは群を抜く全358色を取り揃え、文房具カフェのお客様にも非常にファンが多いです。今回はコピックを愛用されている大人気イラストレーター・mizutamaさんのワンデイワークショップを開催できることになりました。

コピックについて


只今、文房具カフェではカフェ利用のお客様はコピック全358色が試せます!

講師紹介

mizutama(消しゴムはんこ作家・イラストレーター)Instagram

山形県米沢市出身

看板製作のお仕事を経て、2005年から消しゴムはんこを作りはじめる。消しゴムはんこ教室を全国で行ったり、メーカーとのコラボ商品や、多くの著書、ブログやSNSで多くのファンを持つなど、幅広く活躍中。コピックチャオを愛用。発色が良くきれいに塗れて、ムラなく仕上がるところがお気に入り。

イベント詳細

mizutamaさんイチオシのコピックチャオ5色を使って、文房具やドリンクなど、文房具カフェならではのモチーフを中心にしたかわいいイラストの描き方レッスンを行います。

コピックの簡単な使い方から始めるので、初心者の方も大歓迎!

ワークショップで使用したコピックチャオ5色とマルチライナーはお持ち帰りいただけます。

当日のメニュー

日時:2019年4月25日(木)
開場18:30
開始19:00~21:00

参加費:先払い3,500円(コピック6色セット、ドリンク&デザート付き)
定員:抽選で20名様

18:30~ お席にご案内、お飲物をお選びいただきます。

19:00~ コピックの使い方レッスン

19:15~ 図形を描く練習をしよう

19:30~ 図形でイラストを描いてみよう

20:00~ いろんなイラストを描いてみよう

20:20~ コースターカードにイラストを描こう

(タイムスケジュールは変更の可能性もございます)

※18:45 までにご連絡がないお客様はキャンセルとさせていただきます。
※時間は目安です。
※持ち物は不要です。
※コピック経験の有無は問いません。当日はトゥーマーカープロダクツのスタッフの方もいらっしゃいますのでご不明な点などございましたら何でもご質問ください。
※キャンセルの場合につきましては、キャンセル待ちのお客様をお通しいたしますので、できる限りお早めにメールにてご連絡いただくようお願いいたします。

応募要件

・コピック初心者の方。初めてお使いになる方、持っているけれどいまいち使っていない方のご参加大歓迎です。
・中学生以上の方(実施時間の都合上、未成年の方は保護者の同意が必要です)

応募期間

応募期間は終了いたしました。