サンリオキャラクターズのアトリエの秘密

サンリオキャラクターズのアトリエ・文房具カフェには、
思わずニコッとしてしまう、カワイイ秘密が実はたくさんあります。

1.マロンクリームのくつが片方無いのは・・・?

マロンクリームのくつは、プリンが集めちゃってました。
プリンが後ろを向いて振り返っているのは、
「あっ、みつかっちゃった・・・」という表情だったんです。

2.キャラクターが持っている文房具は・・・?

実は、各キャラクターの誕生した年代ごとに、
持っている文房具が違うんです。
1970年代生まれは”カブラペン”、80年代は”万年筆”、
90年代は”鉛筆”、2000年代は”絵筆”になってます。

3.あれ!?・・・特典のクリアフォルダーに1キャラいない・・・?

今回登場するキャラクターは総勢50キャラ。なのに、特典のクリアフォルダーには49キャラしかいませんね。
実は、マシュマロはパリにいて遅れてアトリエにやってきた設定なんです。
第二弾の特典クリアフォルダーには、ホプティコプティに連れられてやって来たマシュマロが描かれています。

4.テキスタイルの中に・・・?

今回描き下ろしの13キャラクターをイメージした、テキスタイルには、
実は小さく各キャラクターがシルエットで入っています。

5.ラナバウツのポストカードに描かれているドアは・・・?

ラナバウツはアトリエの中をパトロールしていますが、実はクロミの落書きを注意するのでおおいそがし!平和なアトリエの中で、ほとんどの時間はクロミの落書きパトロールをしています。

6.スパンキーバローの封蝋(ふうろう)の形って・・・?

バローのポストカードには、蹄(ひづめ)の形の封蝋が描かれています。
あれ・・・?でも、バローの足は丸くて形が違いますね。
実は、バローはカッコイイ蹄の形に憧れていて、あの封蝋を使っているんです。

7.小さなキャラクターが文房具カフェの色んなところにいる?

文房具カフェの色んなところに、小さなキャラクターがこっそり隠れています。
コラボカフェ開催中に、小さなキャラクターは少しずつ増えていきます。
ご来店したときには、ぜひ探してみてくださいね。