11月29日開催:『レザーアラビック』発売記念イベント

革ペンホルダーを作ろう!&アラビックヤマト補充体験&企画会議ワークショップ!

yamato1液状のりでおなじみのヤマト株式会社とSHOESbakeryとのコラボレーションによる、アラビックヤマト専用の革製ホルダー『レザーアラビック』が発売になります!
yamato2SHOESbakeryは、靴になれなかった革たちを甦らせるために生まれたブランドです。『どこにもないデザイン。たったひとつのデザイン。』をコンセプトにしています。
ヤマトはその取組みに賛同し、数あるレザー製品に埋もれない、他にない商品を作りたいと試作を重ね、ついに『レザーアラビック』は完成しました。靴をつくる技術と美しい形に仕立てる腕を持った職人が、一つ一つ心をこめてすべて手作業で作っています。

文房具カフェでは試作の段階から、この老舗の文房具メーカーが行った新しい試みに協力を続けてきました。

今回発売を記念して、文房具カフェにて先行販売&特典満載のイベントを開催します!
またこの日は『レザーアラビック』を誰よりも早く手に入れる機会となります。

イベント内容

その1『シューズベーカリーさんと一緒に、ペンホルダーを作ろう!』

DSC_0939革製品のプロSHOESbakeryの職人さんを講師に、手作り革のペンホルダーを制作するワークショップを行います。
今回は特別に、当日購入していただいたレザーアラビックとおそろいのレザーをご用意いたします。このペンホルダーはこの日参加頂いた方しか手にすることは出来ません。当日はお気に入りのペンをお持ちくださいね!

その2『次の革小物は何だ!?企画会議』

今後もヤマトxシューズベーカリーのコラボで第2弾、3弾と革製品を作っていくことを計画しています。
ただ、ありきたりのものは作りたくありません。一体どのようなものが第2弾としてふさわしいのか、革製品の専門家であるシューズベーカリーさんからのアドバイスを頂きながら、皆さんで考えて頂きます。最も良い企画を考えていただいた方には、ヤマトさんからプレゼントも!?

その3『アラビックヤマトの補充体験!』

アラビックヤマトは、補充ができるってご存知でしたか?
今回はアラビックヤマトの空容器をご用意し、みなさんにアラビックヤマトの補充を体験してもらうという、なんとも地味且つちょっとエコな体験イベントを企画しました。
詳細は当日のお楽しみとさせていただきますが、イベントを盛り上げる、「ある」アイテムを用意しています!また、特別仕様のプチプレゼント付きです☆

さらにさらにイベント参加のお客様には、ヤマトより文房具のセットをプレゼント!美味しい食事をいただきながら、一緒に楽しみましょう!

レザーアラビック

yamato4レザーアラビックは、ヤマト株式会社のロングヒット商品「アラビックヤマト」専用の革ケースです。大/小、キャップ有り/なしの4パターンがラインナップ。
全て職人による手作業で一つ一つ作成されています。従来なら捨てられていた靴を作る際に出るハギレを使用しているので、高い品質の革であること、エコであること、また制作されるごとに変わる革の色との一期一会の出会いが楽しめます。

イベント詳細

日時

2013年11月29日(金)  19:30~22:00

参加費

通常4,000円のところメーカー協賛特別割引 2,000円!
※「レザーアラビック」の購入費は別途となります。
金額例:キャップなしミニサイズのレザーアラビックをご購入頂いて、イベント参加された場合
レザーアラビック購入費2,100円 + イベント参加費2,000円 = 4,100円

申し込み資格

・イベント当日、レザーアラビックをご購入頂ける方。
※ご応募は先着順とさせていただきます。定員になり次第終了となります。
※申し訳ございませんが、文房具メーカーの方のご参加はご遠慮ください。

レザーアラビック展示のお知らせ

11月8日(金)より、文房具カフェにてレザーアラビックの発売前展示を開始します。
是非一度お手に取ってご覧ください。
※レザーアラビックは、その時にしかできない色や質感の組み合わせをお楽しみいただく商品です。イベント当日に準備している商品は展示品とは異なりますので予めご了承ください。

イベント申し込み

※本イベントは終了いたしました。